スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクルセイドⅡ

 予想以上の快適さに、ついついはまって継続プレイ中。
序盤のインフレ感がたまらんね。あっという間に生産力が上がって、なんだか得した気分。

それでは、新しくなって変更されたポイントをいくつか。

・「豊かな」野外伐採場など、資源地に格差が存在。

 これまでは資源地の水準に差がなかったので、上限数まで土地を確保できるかが重要だった。けれどこれからは、「豊かな」土地を奪えるかどうかがポイント。資源地のレベルアップも可能になって、これからは土地争奪戦がより白熱しそう。

・建設は2ヶ所同時にできる。

 これまでは1ヶ所建設したら次、というシステム(ブラウザ三国志と同じ)だったんだけど、これからは2ヶ所同時に建設可能。建設スピード大幅アップで爽快感倍増♪

・種族追加

 アルケミスト等追加で、計6種類に。バラエティに富んでいて飽きさせません。

などなど。他にも色々改善されていて、世界観もより深まって趣が出てきました。いいね。

 それでは最後に、これからプレイされる方に向けて一言アドバイスを。


human female

elf female

dwarf



 種族は女性のイラストで選ぶなよ!!(選んだ人より)
スポンサーサイト

熱血三国・2

宝石

 真珠10個が貯まらない、あははん。

最初は「これきた!」って感じのゲームだったんだけど、しばらくして痛感したよ。ゲームバランスが悪すぎる。何で2つ目以降の城を作るのに真珠10個も集めにゃならんのか。条件そこだけ厳しすぎだろー

放っておけば簡単に資源は溢れて使い切れないし、武将名も意味不明な漢字ばかり。箱庭的に楽しみたい方にも、時間に余裕がない方にもおすすめできないがっかりなゲーム。ひたすら戦争して自勢力を伸ばしたい方におすすめ…とはいっても、無人のワールドを制圧して何が楽しいのだろうか。改めてブラウザ三国志のバランス調整の妙を思い知りました。

熱血三国・1

 継続プレイ中。戦争好き向けのブラウザゲームなので、戦争後に評価します。

熱血1

ドラゴンクルセイド

 同じトラビアン系のゲームとして、「ドラゴンクルセイド」をプレイしてみました!ずっと前から、気になっていたんですよね。

 初プレイの感想は…「はまる!」

グラフィックやイベントに豪華さはありませんが、なんといってもゲームのルールが素晴らしいです。ちょっとした出来心で始めたゲームですが、気がつけばどっぷりはまっていました。

ドラ

細かいルールや仕様は、さすがに後発のブラウザ三国志のほうが優れていると思います。しかしもし、ブラウザ三国志がなければ“圧倒的大差”で暫定ランキング1位です。

つまり、ドラゴンクルセイドは面白い。
はまりにはまって、いまだにブラウザ三国志と並行してプレイ中です。
やったことのない人は、ぜひお試しあれ。
何が面白いかって? やれば分かるさ。

まじかるブラゲ学院

 同じブラウザゲームつながりということで、新しくできたばかりの「まじかるブラゲ学院」をプレイしてみました!

 初プレイの感想は…「お手軽!」

ブラウザでプレイできるだけあって、ゲームへの入り込みやすさ、ストレスの少なさが素晴らしいです。とっつきにくくて重いイメージのあるオンラインゲームを、よくぞここまで快適&お手軽にしたものです。

まじかるフブラゲ学院1

上はゲームスタート直後の場所です。どこに行ったらいいかが丸分かりですね。
親切設計に感動していたら、あっという間にレベル10まで到達していました。このお手頃さは一見の価値があります。

 ただ同じブラウザゲームでも、ブラウザ三国志とはシステムが全く違います。

ブラウザ三国志は「トラビアン」風に資源が自動で貯まって、折を見て指示すればいい「待ちゲー」ですが、まじかるブラゲ学院は「既存のオンラインゲーム」をとことんまで快適にしたゲームといえそうです。
<新規プレイ中>




アクセスカウンター
プロフィール

ukorub

Author:ukorub
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

<お勧めゲーム 暫定ランキング>
<1、ブラウザ三国志> (ダウンロード不要。まとまった時間がなくても楽しめる!)

<2、ドラゴンクルセイド> (WebMoney Award 2009 受賞。はまり度五つ星!)

<3、三国ヒーローズ> (ファイアーエムブレム風タクティクス。イラストが超豪華!)

<4、まじかるブラゲ学院> (来る者拒まず。お手軽まじかるファンタジー!)

リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。